引き続き・・・

昨日の大雨で故郷が被災したと書きましたが、今日も一日仕事が手につきませんでした。


さっきもニュースを見ていたら同級生の実家の一階が土砂で埋まっていました・・・
自分の通った小中学校が避難場所になっているし・・・


直ぐにでも実家へ帰ってなにかもしたいのですが、素人が帰っても足手まといになるだけだし、実家の両親や兄夫婦にも迷惑でしょうから。。。
それに幹線道路が通行止め、JRも運休で帰れるかどうかも定かではありませんから。。。


今のところ実家は無事との事ですが、明日からまた雨らしいので不安でなりません・・・
緊急な場合には卒業公演回避の事態も想定せねばなりませんね・・・


とりあえず準備だけはしておかないと・・・


ベストカットグランプリの締め切りも25日に延長されたようですので、投票は後日とさせていただきます。