大雨・・・

今日は日本中で大雨でした。


実家のある故郷では観測開始以来の大雨だったそうで、死者・行方不明者も出てしまいました。


災害のおきた場所は実家から徒歩15分、母校となる小学校からは5分もかかりません。
webやTVのニュースの画像・映像を観ても見覚えの或る風景ばかり・・・
近所には同級生や先輩・後輩が沢山います・・・



被害者の住所を観ても同じ町内の人がいます。。。



自分は大学に進学した19歳まで実家で過ごしましたが、こんな大雨は聞いたことありません。
朝、実家にTELした際、母親も始めての事だといってました。


明日以降も雨が続くということですが、これ以上被害が広がらないことを祈ります。



今日はベストカットグランプリDVD部門の投票を行う予定でしたが、とてもそのような気持ちになれません・・・


被害者のご冥福をお祈りいたします・・・