See You Again

7/10発売の4th写真集「See You Again」。


個人的には嬉しい限りなんですが、多少複雑なんですよね。。。



写真集としては第4弾ですが、ワニブックスの写真集としては3冊目になる訳で、スケジュール的にはアロハロは除いて考えて良いと思います。


おそらく企画自体は卒業発表(卒業決定)以前から決まっていたと思います。
したがって、卒業するからと言って、7月23日まではモーニング娘。として活動する訳ですからスケジュールの変更が出来る訳もありません。


撮影が卒業発表前なのか後なのかは分かりません。


そうはいってもやはり多少の活動は抑えてでも勉強に専念して欲しい


これも偽らざる本音です。

卒業が7月23日。
高卒認定試験が8月4日・5日。


このスケジュールを考えると少しでも多くの時間を勉強に費やしてもらいたい。


自分が大学受験をしている頃は、「大検は大学入試より難しい」といわれたものです。
高認」になって「大検」とは意味合いが違っているので、ハードルが低くなったようですが、それでも事前準備が大切なことには変わりがありません。


Goodwill Cupも無邪気に喜ぶ自分がいる半面、出来れば出場を辞退して勉強に専念して欲しい¥、と思う自分がいることもまた確かです。


Gatas自体、彼女が好きで参加している活動なので致し方が無い面はありますが・・・



今回の写真集のタイトル「See You Again」も日本語に訳せば「またね!」です。


将来の芸能活動再会を連想させるタイトルです。




“将来「こうなりたい」という自分の姿や、やりたいことが具体的にみえてきて、その夢を叶えるためには大学で勉強したいと考えるようになりました”


彼女は卒業に当たってこう言っています。
夢を現実のものとし、それを継続し続けるのは大学で勉強することよりはるかに大変なことです。


だから自分は彼女が今後芸能活動を再開することは無いと思うし、無いと思いたいです。
上手くいかなかったらまたこの世界(芸能界)に戻って来よう、といった気持ちで夢に向かって欲しくないから。。。。


自分のことだけを考えれば卒業して欲しくないし、出来ることならまた戻ってきてもらいたい。


しかし、彼女の幸せを考えたとき、敢えてこの世界に戻ってくる必要は無いんぢゃないかな。だからこそ卒業(娘。だけでなく、ハロー、UFAからも含め)を決めたのだと思います。


だから「See You Again」の発売を知ったとき、複雑な思いでしたね。。。