いろいろと・・・

きょうは朝からお昼過ぎまで所用で家で軟禁状態でした。


そんな中、OH-HI-ROさん(id:OH-HI-RO)からTELがりましたが、そのときは軟禁中だったので出られませんでした。


で、解放後速攻でtelをしたところ、今日の堂本兄弟梨華ちゃんが出るのでDVDに録画してほしいのでこれから家に来るとのこと。


OH-RI-ROさんがちょうどHDDレコーダー購入を検討しているというので、アドバイスをしたりしました。


自分のHDD・DVDレコーダーはマルチドライブとW録が売りの東芝のRD−XS53(320GB)。東芝のRDシリーズは編集がしやすく、購入から2年たちますが、大変満足しています。


SONYやPanasonicはそれぞれDVD−RW、DVD−RAMしか使えないのに対し、東芝は全メディアに対応しています。
またW録はPOP JAMと音楽戦士を同時に録画でき(現在はPOP JAMが金曜時代のことだし、現在は毎週OAされないのですが)、大変重宝しております。


その後、近所のデニーズで昼食をとり昨日のハロパの話を聞いたり、今後の予定を話したりしました。

またさらにその後は近所のK’sデンキにいってHDD・DVDレコーダーを物色。
もう自分の機種は売ってませんが、当時自分が買った値段だと今では500GBぐらいの機種が買えるんですね。。。


技術の進歩は早いなぁ・・・