梅雨入り

関東地方も本日梅雨入りしたそうですね。
雨の中、車を運転するのは大好きなんですが、傘が大嫌いだし、通勤電車は蒸れるし(自分もその一翼を担っているのは癪ですが)、憂鬱な季節です。


こんなときは梅雨のない北海道にでも逃避したいところだったのですが・・・


5月末に3泊4日で北海道へいったばかりでしたが、6月にも逝きたくなりました。
そこで19日の月曜日に有休(正確には5月の休日出勤の振替休日)にはを取れれば18日の夕方から逝けそうだ、という事が判明しました。

で、19日に休めるかどうかを伺っていたのですが。。。。


どうもムリらしい。


そういえば今月は株主総会があるんだった・・・


某株式会社の事務部門で働くおいらはここ数年、毎年株主総会の裏方スタッフとして招集されてます。


我が社は当然総会集中日に開催しますが、ここ数年はかつてのシャンシャン総会を目指す、といった雰囲気は無くなりました。


だからといった訳ではないですが、来週からの2週間毎日のように株主総会に向け、リハーサルが開催まれます。自分が毎日出席せねばならない訳ではないのですがね。。。


そうはいっても、役員クラスのスケジュール次第ではリハーサル予定も二転三転する訳で・・・



そんな訳で休みの予定がまったく立たない状況では予定も組めませんね。。。


といった訳で6月の北海道計画は断念しましたorz