娘。DOKYU!

昨日の娘、DOKYU!は久々にEXTRAでした。


詳しい内容についてはいろんなところで書かれているでしょうからそちらに任せます。


昨日のOAをみて感じたことは、あさ美ちゃんはGatasを卒業するのは辛いみたいだけど、娘。を卒業することについては何の迷いもないんだな、ってこと。


もちろん簡単に娘。を辞めることを決めた訳ぢゃないだろうから当然といえば当然なんだろうけど。。。


あさ美ちゃんはスピリッツオブガッタスでも言っていたけど「モーニング娘。は先輩から受け継いできた、という意識があるけど、Gatasは自分達で築き上げてきたもの」という意識が強いみたいだね・・・
その辺が無意識のうちに現れているんだろうな。。。


さてそんな中で長年の疑問が1つ解けました。


あさ美ちゃんは(あさ美ちゃんに限らないと思うけど)ネイルが大好きです。
FPならまだしも手を使うGKは練習時や試合のときネイルはどうしているのだろう、という事を常々疑問に思っておりました。

そしたら昨日の娘、DOKYU!でその答えが出ておりました。


指先にテーピングをする・・・


単純なことだったんですね。


言われてみれば「なんだ。そうだったんだ・・・」で終わってしまうようなことですが、自分にとってはちょっとした「コロンブスの卵」的発想でしたw