馴れって怖い・・・

現実復帰、2日目の今日、早速23時まで残業でした。
23時に仕事が終わったんぢゃなくて、ここで帰らないと電車の接続が悪くなって電車待ち時間だけで30分は遅くなるから、という訳です。
仕事はまだ終わってませんw
3連休明けはまた残業だ。
まだプチ繁忙期はこれからが本番だと言うのに・・・。


こんな状況で、我が部署の後輩が通勤途中、救急車で運ばれました


ここ1年、朝電話で、体調が悪いんで休みます、とか、通勤途中で体調不良に家に引き返したり、という事が月に2・3回はある後輩。
特にここ2ヶ月程は週4日休むことも度々でした。


今朝はイキナリTXの某駅の駅員からTELがあり駅のベット休んでいる、との連絡が・・・。


ただ、上記のような状況だったので、おいらも、後輩達も、そして上司も、」「またか・・・。しょうがないなぁ・・・」という程度の感想しか持ちませんでした。


そして12時すぎ、今度は病院から「救急車で運び込まれました。今は点滴を打ってやすんでます」と。


この時もおいらや後輩達は「しょうがねえなぁ・・・」という程度の感想しか抱きませんでした。
たまたま上司が外出中だったので、上司の上司にとりあえず報告したところ、大騒ぎに!!
我が部署のボスにまで伝わり、さらに大騒ぎになりました。


幸い、その後輩は安静にしていれば問題ないとのことで、そのまま帰宅させましたが、よく考えてみれば、救急車で運ばれるなんて余程のことなんだよね。
最近、後輩の体調不良が日常茶飯事になっていたので、危機感なんてまるでありませんでした。


人間、慣れると、多少のことでは驚かなくなるのは判ってるけど、これは流石にまずいな、とちょっと反省しました。


さて、このことを自分自身のヲタ活動に置き換えてみますと、こんなことが言えると思います。
最近、あさ美ちゃんから最低でも1公演1レスをもらえるようになってます。
或る意味、それが当たり前になってきました。



しかし、ここでこの状況に安心してはいけません。
奢りに繋がる可能性もあります。



という訳で、もう一度初心に帰って、あさ美ちゃんをしっかり応援していかねば、と決意を新たにした1日でした。