仕事始め

本年も今日より社会復帰致しました。


我社は毎年5日より仕事始めです。


仕事始めの日には社長より年頭の挨拶の放送があります。
以前は前年中に録音したものを放送していたそうですが、昨年より生放送になりましたw


お陰で、というかそのせいで、通常9時始業なのですが、8時からのOAに合わせて出勤せねばなりません。当然、何があっても遅刻は出来ません。そのために昨日の夜公演を回避した訳ですから。


という事で、朝は5時起きの6時出でした。
この時期の6時って真っ暗なんですね。
当たり前なんですが、ちょっと驚きました。


という訳で、今日は眠かったの何の。普段から昼食後は睡魔との激しいバトル(大抵負けます)を繰り広げているのですが、今日は11時ごろからバトルがはじまりましたorz


今月はプチ繁忙月だし、年末に遣り残した仕事が結構あったので、リハビリがてら、ちょっと残業してきました。
年末年始で労働時間が少ないから残業代稼ぎには丁度手ごろでしたが。
明日もバシっと残業してくるか。