納め@関内店

昨日の仕事収めに続き、ライフワークのラーメン二郎通いも今年は今日が最後です。
ということで、この道の師匠と二郎へ行くことに。
昨日で多くの二郎も年内営業を終了しており、今日も営業している所から横浜関内店をチョイス。
おいらも師匠も関内店は初来店です。
にんにく掲示板によると結構評判が高いので期待できます!


今日は昼営業で終了という事、また二郎納めのジロリアン達が結構いるらしく、13時に着いたのですが、20人くらいの行列。さすが二郎納め日です。


思ったより回転も早く30分程でカウンターに。
初めての店なので、無難に小をオーダー。


出来上がった所で「野菜にんにく」コール!


えっ!?
あれっ!?
野菜増し頼んだはずなんですけど・・・。


ほとんど野菜増しされていません。

後続のコールを聞いていると野菜「マシ」にんにく「マシ」とコールしないとデフォのままで増しにならないようだorz


師匠も戸惑っている・・・。
初めての店だからしょうがないのだが・・・。


ちょっと落ち込みながらも、いよいよ食します。
味は薄め、ちょっと小金井チックだが、視覚に続き、味覚の上でも二郎らしいインパクトに欠ける。
ブタは極上だけれども、麺もそれほど太くないし、個人的にはちょっとヤワ過ぎ(これは純粋に好みの問題だが)。
量も二郎にしては少なめ、目黒並みか?
そりゃぁ、回転も速いはずですorz


普段マルジ系を中心にしているだけにちょっとどころかかなり物足りない。
小金井をホームにしている師匠も同様の感想だったらしい。


正直、期待が大きかっただけに、ちょっとガッカリです_| ̄|○


これが今年の二郎納めだなんて・・・。
こんなことだったら夕方まで待って久しぶりのマルジ4号(北浦和)にしておけばよかったかも・・・。


来年は早いうちに要町に行って二郎初めをすることにしよう。