仕事納め

今日で今年も仕事収め。今年も色々ありました。


特に3月下旬から5月上旬まではほぼ連日終電かその一本前での帰宅。なかでも4月はその日の内の会社を出れれば早いほうという状況で、毎週土曜日は出勤&1週間の内5回タクシー帰りというときもありました。


まさに春ツアーとバッティングで九州遠征中に上司から呼び出しのTELもあったっけ・・・。


そんなこんなでしたが、無事1年乗り切った・・・、と思ったら今日後輩が遣ってくれました!


税金滞納です!!


今日までに振り込む納税通知を今日の13:35に渡されましたorz
一瞬、目の前が真っ暗になりました。
かなり前に届いていたようですが、今日まで暖めていたようです_| ̄|○
すぐさま役場にTELして謝罪&上司に報告。


結局どうにもならず、1月に振り込むことでなんと話はつきましたが・・・。


この後輩、腐れ縁なのか彼が入社した時以来、計6年くらい一緒の職場なんですが、プライドが高いだけで、仕事がまったくさばけません。しかも幾ら注意しても聞く耳持たずで最近もう諦めて注意すらしなくなっていたのですが。。。


もういい加減にしてくれ、と・・・。