昼公演

いよいよ始りました、凱旋公演!

あさ美ちゃん、いつも以上にいい笑顔してるよ。
大好きな札幌でのコンサート、本当に楽しみにしてたんだ、ってのが伝わってきます。
この笑顔を見れただけで札幌に来た甲斐があった、というものです。

そしてMC。
ここで秘密兵器の投入です。
ふだん、ボード系は使わないのですが、今回だけはそうは逝ってられません。
先日の福岡公演でがきさんの成功を目の当たりにし、おいらもあさ美ちゃんのお祝いをしたい、との思いで「おかえりこんこん」を作成しました。
それを使うために2列通路席を落とした訳ですから。


いつも通り美貴様からですが。
北海道の皆さん、ただいま〜!
会場からは
おかえり〜〜っ!
の大声援が。
美貴様も気合入ってます。

そしてあさ美ちゃんは
札幌、ただいまっ!!
当然、会場会場からは
おかえり〜〜っ!
の大声援。

あさ美ちゃんも凄い嬉しそうです。
しかも今日は「イモパワー」で頑張ってくれるというではありませんか!!

「おかえりこんこん」ボードにも気付いてくれました。
なにしろ、おいらとあさ美ちゃんの間に遮るものは何もありませんから。


その後のステージでもあさ美ちゃんは最高の笑顔を披露し続けています。
そしていよいよ美貴様、あさ美ちゃんのソロステージです。

このミキティ「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」−あさ美ちゃん「涙が止まらない放課後」という2人のソロコーナー、この札幌公演のためのセットリストなんだなって初めて気付きました。
会場の盛り上がりもこのときが最高潮だったし。

涙が止まらない放課後」はいつも通りの出来(若干ミスはあったかな)だったけど、歌い終わって舞台袖に帰る時の、満足そうなあさ美ちゃんの笑顔が印象的でした。
きっと「無事歌い終えた」という満足感で一杯だったんだろうな。

MCでも
「小学校や中学校の音楽に授業でクラスのみんなの前で歌を歌う、っていうのがあるじゃないですか。そのときはものすごく恥ずかしかったのに、今ではこんなに大勢の前で歌えるようになった。人間って凄いな」
といっていたし、満足いく出来だったんだろうね。

そして5期MC。
話題は当然「こんこん故郷公演」。
「紺野家からの肉まんの差し入れ」や「昨日こんこんに電話したら、もう寝る準備してた」「地元公演だからはやく寝よう、と思ってた」とか、「開演前、凄く緊張してたよね」といった話題でした。
そして(たしか)まこが、「会場のファンに伝えたいことは?」ってあさ美ちゃんに振ると、散々悩んで
札幌、愛してるよ〜!

この娘、本当に札幌が大好きなんだな、というあさ美ちゃん気持ちが伝わってきました。

その後の4・6・7期MCでは美貴様の話題。
そして亀ちゃんの気合バリバリコーナーでは北海道ヴァージョンということで
美貴様と一緒に
「なんまら俄然強めだべさ!」
を披露w

いつもは「OK?」「OK?」と聴くところを「なんまら?」「なんまら?」とやって美貴様に突っ込まれる。
それじゃあ「すごい?」「すごい?」だよってw

そしてラストスパート。
かしまし2の最後のネコポーズの時、あさ美ちゃんが目の前で、まるでおいらを見つめているような状況で悶絶してしまいましたw


そして公演終了でECへ。
この間、桑名以来会場のをメインモニターに映すのが恒例になっている。
しょっぱなは提灯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なかのさんの「紺野あさ美」とまえっち君の「藤本美貴」提灯。
しかも間に「祝・凱旋公演」の提灯まで用意してるしw
ここは推さねば、ということでなかのさん、まえっち君を推しときましたw
連番作戦成功ですね。

その後なっちぃさんの「こんこん」提灯も映されてました。

いよいよ、EC。
「ふるさと」のソロパート、昼はあさ美ちゃんです。
個人的には札幌ということで夜やってほしかったな。

故郷で「ふるさと」を歌うってのはどんな気持ちなんだろう。
しかも大好きな札幌で。

色々な思いが込められてるんだろうね、きっと。
なにしろ、その後のMCであさ美ちゃん、感極まってちょっと涙ぐんでましたから。

前回彼女の涙を見たのは「お台場冒険王リーグ」初日最終戦後。
あの時は悔し涙だったけど、今日は感動の涙。
同じ涙でも前回はおいらまで辛くなったけど、今日はおいらも感動しました。

本当に着てよかった、札幌。

そのMCのとき、当然「おかえりこんこん」を出していましたが、あさ美ちゃん、ロックオンしてました、おいらのボードを。
幸せでした。
作戦大成功です。

周囲の迷惑にならないよう、高く掲げたり、横に突き出す必要がないよう、2列通路席(本当は最前に行こうと思ったけど、高騰して断念)を取って正解でした。
さらにオケピのお陰で適度に見通しが良くなりましたから。