4日目

今日は1日フリー。職場には観光旅行といって香港に来たので、娘。さん以外の思い出も作らないとけない。
そいうことで、午前中はスターフェリーでビクトリア湾1周クルーズを体験しました。


午後は、「絶対ここでハロモニの収録やったよ!」とあいぼんの使いさんと勝手に予想してプレ巡礼を敢行。

海洋公園(オーシャンパーク)

ここはアシカショーやイルカショーと娘。さんたちが喰い付きそうなアトラクションに加え、フリーフォールがあります。まさに罰ゲームにうってつけw

フリーフォールは体験しませんでしたが、アシカやイルカの賢さに感動をしました。
イルカショー、すごいよ。
絶対勝利チームはイルカと戯れたに違いない!!

ビクトリアピーク

いよいよ最後はビクトリアピークで「100万ドルの夜景」です。
ピークトラムで山頂に逝ったのですが、以前「ふるさと」で行った「高尾山巡礼ツアー」で乗ったケーブルカー並みの急勾配。スピードは段違いに速い。



100万ドルの夜景は素晴らしかった。


娘。さん抜きでも、この夜景だけでも香港にきた甲斐がありました。
使いさんが「あいぼんと二人っきりで来てみたい」と素直な感想を。
おいらも「同感だね、けどダブルデートでも良いよ」と答えましたw

そのビクトリアピークで夕食後、急いでホテルへ。
集合時間まで2時間ほどだか、下山のピークトラムは大行列。このままではギリギリになりそうと使いさんと心配していると、たった今上ってきたヲタがいる!
「お前ら、集合時間に間に合うんか!!」