See You Again〜撮影から2年が経ちました〜

See You Againは紺野さんが18歳から19歳になるころに撮影された写真集。
タイトル通り、卒業発表後に撮影されました。
2年目、紺野さんが何を考えていたのかな、とかを想像しながら1年ぶりに巡礼を行いました。


以下、長くなる&画像一杯なんで隠します。




最初の目的地は太東崎です。





案の定、海は大荒れですw
雨なんで手持ち資料無しでの撮影ということで、細かいディテールには拘りませんでした。



流石に不法侵入ま不味いんで、外からのみの撮影ですw


お次は秋元牧場。
約20kmの行程。



菜の花が満開です。
けど何かが違う・・・
写真集とも1年前とも・・・


全体的に荒れてる印象。
柵は壊れたまま補修をしていないみたい・・・


2年の月日の成せる業なんでしょうか・・・


そして今日巡礼を決行したのは次の光景を目に焼き付けるため!!



ちょっと盛りを過ぎていますが、藤の花が満開です!!


藤の花の見ごろは4月下旬から5月下旬とのこと。
写真集の撮影が18歳から19歳にかけてということなんで、まさに今しかこの光景は目に出来ないんですよね。


去年は6月下旬の巡礼だったし、来週だともう手遅れになるかもしれないしね。
そうなると次のチャンスは1年後。
そのときに巡礼のモチベーションがあるとは思えないw


これで巡礼についてはもう思い残す事はなさそうだw
後はモチベーションが続くうちは幾つか廻るかもね。


ただ今日、天気がよければ夕方来たかったな。



まあそれはさておき、お次は根本海岸。
約100kmの行程です。



この景色、結構好きなんですよね。
山国育ちの自分には海ってやっぱり特別なんでしょうね、この写真集の件抜きにw



そしてここでも2年の歳月を見せつける光景が・・・



去年の段階で既に一部が建て替えられていましたが、残りの部分も無残な姿となっていました・・・
まあおそらく今後新しく作り替えてくれるものとは思うのですが、かなりショッキングな光景でしたよorz


ショックを引き摺りつつ、最後の目的地、相浜です。
約3km弱の行程w


ここは変わってませんでしたw
ちょっと安心しましたwww


こんなんで今日は終了。
総行程450kmほどでしょうか。


原油高&暫定税率復活に伴い懐にも厳しく、またCO2も大量に発生させ環境にも厳しい今日の巡礼でしたが、個人的には結構満足です。
なにしろ今しかできないことが出来た訳ですからねw


細かい場所等に興味のある方は1年前の巡礼を参照してくださいませ。