富士丸@南板橋店

この週末は久々に元ホーム要町の富士丸(旧マルジ)に逝ってまいりました。
昨年末の二郎納め以来の訪店となります。


今年の二郎は栃木街道店2回、品川1回。
今回で4回目、月平均1回。
良いペースですねw
今年初めての一人二郎(系)でもあります。
今年初の我慢できずに二郎(系)ですwww



入店後、食券を購入。
「麺少なめ」が通常メニューに加わっておりました。
最近は二郎(系)も女子供客が増えたのでそれに対応したのでしょう。
ヘタに残されるなら「麺少なめ」可をオープンにして、一見さんや量を食べれないお客様にも残さず満足して完食してもらったほうが皆満足ですからね。



席の関係上、今回は久々に麺茹でから盛り付けまでしっかり観れたのですが、麺の量、以前より増えてねぇ???
丼が「フジマル」専用になったからか?
久々なんで悪魔で今回の印象だけなんですが、「マルジ」専用丼より一回り大きくなったいるような気が・・・



ちなみのおいらのオーダーは野菜にんにく。
麺増しはしていません。
さすがにもう増しはムリです!!


それでも一瞬野菜増しは躊躇しましたが、ダイエット中とはいえおいらにもプライドがありますw



早速食してみる。



麺のボキボキ感がたまんないです。
やはり麺はこのぐらい固めでないとw
そして以前のギトギト感が復活しています。
けどよく味わうとスープ自体はそれほどクドクはないみたい。


よく観るとスープ表層のアブラ層が随分厚い。
新代田並みといったところでしょうか・・・
そういった意味ではかつて初めて訪れ通っていた頃の暴力的な圧倒感とは違っています。
それもで基本は自分が慣れ親しんだ味には違いがないと思っています。
二郎とは一味違った富士丸を堪能できましたね。


とりあえず退店の際「ごちそうさまでした」と挨拶しましたが、マサ君、なんとなく憶えていてくれたみたいでt、ちょっと嬉しかったですw
まあ以前は最低週1で通っていましたからね!!


そんな訳で要町はなかなかいけないけど、今後も数ヶ月に一度だとおもうけど、通い続けたいですね!!