カレー食堂 心

スープカレー巡り2軒目は「カレー食堂 心」です。


街の風景にとけ込んだこじんまりとしたお店です。




店内はほぼ満席でしたが、一番空いていそうな時間帯を狙って訪れたということもあり、すぐに席に案内してもらえました。


オーダーは「骨付きチキンのスープカレー」で辛さは5番(3番が中辛とのこと)。
マジスパから間もないこともあり、ライスは小ライスにしようかとも思ったけど、スープが余ったら困るなと思って、普通盛をチョイスしました。




スープはとろみを感じさせ、ストレートなスパイシーさ。
そしてトロトロのチキン・・・
まさにスープカレーの王道ですね、これは。


さっき食べたマジスパとは全くアプローチが違いますよ。



エスニックなマジスパに対して和の心とでもいいましょうか。。。

サラサラスープのマジスパととろみがかったスープの心。
野菜をふんだんに使って単純な辛さに終わらないマジスパと、シンプルでストレートな辛さの心。


同じ日に食べ比べたのでその違いがよくわかります。



さすがに名店と言われる2軒だけあってイイ仕事してますね!


しかし、短時間にスープカレー2皿は正直ちょっとキツかった・・・