ぎょうてん屋@町田店

まあ昨日の話なんですけど、日曜は何故か朝から多摩相模原地域の二郎を探していましたw
日曜は休業の二郎が多いんですよね。
多摩相模原地区の亜流・インスパイアを探してみました。するとにんにく掲示板をみていたら気になる文字が・・・


「偽郎」



ぎろう???



調べてみると町田付近に「ぎろう」なるラーメンを提供するお店があるらしいとのこと。
さらに調査を進めた結果、町田にあるぎょうてん屋という家系のラーメン店に「ぎ郎」なるメニューがあることが判明。
そんな訳で早速逝ってみる事にw



町田駅から徒歩数分、繁華街にぎょうてん屋はありました。



店内にそこそこの行列が。
店頭のメニュー表をみると「ぎ郎」があります!!
写真でみるとまさに二郎です。
所謂インスパイアメニューってやつみたいですね。
外にも「汁なしぎ郎」や「つけ麺ぎ郎」などのインスパイアメニューがありました。


入店し早速食券を購入。
当然「ぎ郎」です!!



しばらくすると店員さんが食券の確認にやってきました。
麺は細麺・太麺が選べるようですが当然太麺をオーダー。
外にも野菜のトッピングも選択できるようなんで、勿論野菜もオーダー。



待つ事約10分、いよいよ登場です!!



見た感じはマンマ二郎ですねw


蓮華がデフォなのは二郎らしからぬところですが、インスパイアなんで問題なしw


早速食してみると・・・


スープは二郎とは全くの別物です。
まあ恐らく家系の味(おいらは家系はあまり興味ないんで、詳しくないけど)なんだと思います。
表面には背脂一杯だったけど、スープ自体は二郎みたいにギトギトはしてなかったと思います。


麺は、今回は硬めでオーダーしたのですが、ちょっと硬かったかも。
これなら普通の硬さでも問題なかったかも・・・


全体的な評価としては上々。
見た目以外はそれほど二郎を彷彿とさせるといいた印象はなかったけど、正直これはこれでまた食べてみたいな、という味でした。
二郎直系・亜流ではなく悪魔でインスパイアなんで、ある意味二郎とどう違うかが楽しみ方だと思うしねw



しかし、一時期は二郎(亜流・インスパイア含め)に逝くのは2ヶ月に1回だたtけど、最近は月2回ぐらいのペースになってきているなぁ。。。
おかげで、まあ仕事が忙しくてスポクラにあまり逝っていないということもあるけど、ちょっと太ってきましたorz
今後は強い意思をもって二郎(系)に通うペースをコントロールせねば・・・