スケート

Gohangasukigumi2007-11-18

近々南の国に転勤する知人から「逝く前にスケートをしたい」というので一緒に逝ってきました。
スケートなんて学生時代以来なんで10年以上やっていませんでしたが、小学校の頃に体育の授業で仕込まれただけに体は覚えていたようで結構滑れました。


リンクの中央エリアでは本格的にフィギアを練習している人たちが結構いました。
少年少女達がクルクル回ったり、縦横無尽に滑っていたりと・・・
ここ数年はフィギア人気が高まっているから、みんな結構上手に滑っていました。


おいらはと言うと技術的なものは体が覚えていましたが、如何せん体の衰えは否めません・・・
スポーツクラブに通っているとはいえ、やはりスケートとなる使う筋肉は別物。
小一時間も滑るともう限界。
ちょうどリンクの清掃時間になったところで切り上げました。



誘われたときはあまり乗り気ぢゃなかったけど、滑り始めたら結構「楽しかったw
マジで無心に滑ってましたからwww
またすべりに逝ってみたいですね。
へたにスキーに行くより安上がりで楽しめるかも。