ちばから@市原

モーターショーの後は幕張に住んでる知人の家に泊めてもらい、AM4時まで深酒でしたw
まあ魔王もあったし、外にもビール・ウィスキー・スパークリングワイン・白ワインと浴びるほど呑みましたwww


にもかかわらず朝起きると意外と快適w
最近は二日酔い確率が高かったのでちょっと不安だったのですが、これは意外でした!!
知人に別れを告げた後、折角千葉まで来たのでラーメン二郎の亜流店と謂われる市原にある「ちばから」にまで足を伸ばしてみる事に。



館山道の市原ICから10分弱のところにあります。
電車の場合は内房線の五井か小湊鉄道上総村上駅みたいですが、多摩方面在住の身としては千葉方面、しかも市原となるとかなり敷居の高いお店ですよね・・・



11:15頃に到着すると既に10人弱の行列が出来ていました。
約20分程で着席。
オーダーはらーめんに野菜にんにくをトッピング。



見た目からスープがドロドロしているのがわかりますw
イメージ的には天下一品チックです。
麺は二郎標準より若干太いような気がします。

食してみるとスープは確かにドロっとしていますが、二郎チックを前面に出していると言った印象は受けません。
麺もほど良い柔らかさ。
個人的にはもうちょっと硬いほうが好きですが、問題ないです。
野菜もシャキ過ぎず、クタ過ぎずで絶妙かも!!


量も決して多いとは思いませんでしたが、二郎標準並だと思います。
今の自分にはちょうど限界量ですけどねw


コレまで訪れた直系・亜流・インスパイアと比べても、自分の評価・好みりしてはかなり上位に入ると思いました。
立地条件を考えれば、食べ終わった後でもそれなりの行列が出来ていましたが、それも納得です。


行きづらい場所なんで、また訪れるかどうかは判りませんが、近くに来た時はまた訪れてみたいお店ですね!!!