そろそろ大分秋らしくなってきたし、仕事も一区切りついたので、今日は最近何かと話題の元3代目若がプロデュースする『Chanko Dining 若』に逝ってきました。
なにげに彼は同い年ったりしますw



なかなか予約が取れない店ということですが、最近はフランチャイズを含め急速に店舗数を増やしているという事もあり、何時かは逝ってみたいと思っていました。
数日前に会社の近くにある店舗へ予約のTELをしてみたら、週末にも拘らずなんとか今日の予約が取れました。
当初は何時まで予約が埋まっているかを聞こうと思っていたのですが、ラッキーでした。


先客が長引いたため予約時間より若干遅い時間での案内となりましたが、若オリジナルの「塩ちゃんこ」+「塩用おすすめトッピング」をオーダー。



思ったよりボリュームがあります。
しかし塩味のスープがあっさりしており、これが絶品。
トッピングの「ふわふわ帆立しんじょう」が文字通りふわふわでサイコーです。



これなら予約しないと入店が難しいというのも納得でした。
ちょっと多いかな?、と思っていましたがあっさりしているの思ったより量が食べれます。
味噌とか醤油だったら途中で厳しくなっていたかもしれません。


最後はシメのラーメンか雑炊と逝きたかったのですが・・・
あっさりしていたとはいえ、やはりちゃんこ自体がちょっとボリュームがありすぎたようで断念orz
以前なら二郎で慣らした胃袋には問題なかった量だったのですが、最近のダイエットですっかり胃袋が縮んだようですw


今回は2人で訪れたのですが、4人ぐらい訪れて3人前ぐらいのオーダーにトッピングを組み合わせ、シメにラーメンor雑炊ということなら丁度いい感じだったかもしれませんね。。。


これまでちゃんこ鍋って居酒屋とか、せいぜい「ちゃんこ江戸沢」くらいでしか食べた事無かったけど、やっぱり元力士がプロデュースしたちゃんこは別格ですね。
2人で12Kでしたが決して高い食事ではないと思います。
また逝ってみたいお店ですね!!