マジックスパイス

じーぱさんさん(id:G-Pan)からやぐ舞台の千秋楽後にマジックスパイススープカレーを食べましょうとのお誘いがあり、下北へと訪れました。


舞台終了頃の時刻、本多劇場下の雑貨屋を出たら丁度じーぱんさんが会場から出てきたところでした。
今回はがきさんたちも一緒なのですが、到着までしばらく時間がかかりそうということもあり、そのまま出待ちの集団に溶け込む事にw

すると5分もしないうちに演者さんたちが出てきました。
ぼーっ、と見送るのもなんなんで、外の出待ちの方々を真似て、拍手をしながら「おつかれさまでした!」と声を掛けてみたwww
しかし舞台をみてないのに拘らず出待ちをしてるおいらってorz



とうぜんやぐも普通に出来てきました。
そういえばやぐをここまで至近距離でみたのは初めて。
やっぱりちっちゃいね、やぐは。




その後小宮さんの出まちもしたかったのですが、早めにマジックスパイスへ移動することに。
マジスパはかなりの行列店だということですが、今回はまだ行列がありませんでした。
がきさんたち到着前でしたがとりあえず入店。
直ぐに席に着くことが出来ました。
あとから聞いたのですが、がきさんたちが着いたときは既に行列だったとか。。。
早めに移動して正解でしたね。



オーダーは「ポーク角煮スープカレー」で辛さは「涅槃」。
店員さん曰く、所謂「辛口」とのこと。
基本的に辛いもの好きのおいらですが、初めてのお店なんで控えめにしたつもりでしたが、これが結構辛い!!


最初のうちは辛さで味覚が上手く機能せず、美味しいのかもイマイチわかりませんでしたw
後半、辛さに慣れてくるとスパイスや野菜の旨みを堪能し始める事ができました。


ちなみにがきさんはもう一段階上の「極楽」をオーダー。
一口食べさせ貰いましたが、これはヤバイ!!
最高峰の虚空になると一体どれほどの辛さなんでしょうかガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


食べ終わった時には汗だくでしたが、癖になる味ですね。
かなり満足いくスープカレーでした。
誘ってくれたじーぱんさん、ありがとう!!


マジスパは札幌の名店ですが、どちらかというと郊外にあるため逝ったことありません。
そんな訳で今度は本店を訪れてみたいと思いますwww