富士丸@南板橋店

かつてのホーム、マルジ2号店が改名しました。
久しぶりにPC店のHPをみて知りました。。。


まあ詳しい途中経過か知りませんけど、どうも大人の事情でマルジグループが改名し富士丸グループとなったとのことです。


そんな訳で夏休みでのリバンドからのダイエット中にもかかわらず、急遽訪れる事にしました・・・
過去の記録を遡るとどやら約11ヶ月ぶりの訪問らしいです。。。




開店5分前に到着すると既に先客が7人。
男性2人組と4人家族に単独客。
まあセカンドロットになるだろうけど、久々だから問題ないです。
それにしても最近は家族連れで二郎系にくる人が多いけど、お子様の健康上どうなんだろう??
自己責任で訪れる大人ならイザ知らず、健康管理なんて概念のない子供に脂ギトギトの二郎系ってのまどうなんでしょう。
親のエゴぢゃないのかな・・・
自分が親だったら絶対に連れて行きませんけどね。



定刻より15分遅れの開店。
まあ二郎系なら許容範囲ですw


早速店内にはいり食券販売機待ちをしていると店主と目が合う。
久々の来店にもかかわらず店主は憶えていてくれたようで見事なレスをくれましたwww


家族連れの関係で予想外のファーストロットでの提供・・・・
慌ててしまい、器をカウンターに降ろしたら少しスープを溢してしまったorz
ここはスープが器一杯になってるから気をつけないといけなかったのに・・・
ブランクを感じましたorz



今回のオーダーはラーメン(所謂小)にやさいにんにくをトッピング。



で早速食そうとすると。。。
以前と比べるとスープが白っぽくない。。。
実際食してみると以前ほど乳化してない。
さらに脂ギトギト感がないです。
よく見る背脂も少ないような・・・


これは二郎系特有の偶々のブレなのでしょうか・・・
それとも大人の事情に伴う変化なのか・・・
何回か通ってみないと解りませんが、このスープなら多少はお子様にも親切なのかな、とは思いました。


しかし、以前のような荒々しさというか、ワイルドさが薄れてしまってちょっと残念・・・


それでもボリュームや麺のインパクトは相変わらず!!
ダイエット開始いらい少食生活を続けているのでちょっと心配でしたが、無事に完食できました。


多少スープは変わっていました(?)が、富士丸グループは以前からグループでの研修会等で研究を重ねているので、今後も期待していきたいと思います!!


最後にお店を出るとき、店主から「またよろしくお願いします」との声を掛けられてしまいましたw
なので今後も数ヶ月に1回は訪れたいですね。
そのためにもいっそうダイエットに励まないとね!!!