竹麓輔商店

昨晩は飲み過ぎた・・・


チェックアウトギリギリまてホテルで休暇してました。


今日は札幌に転勤している先輩と飲みなんで昼間は市内をウロウロ。
と言うか、逝きたいラーメン店があるんでね。



しかしやってませんorz
たしかお昼時も営業していると思ったんだけどなぁ・・・


仕方が無いので意中のラーメン「羅麺才谷屋」は断念し、別のラーメン店に。



で、訪れたのが、ステラプレイスにある「竹麓輔商店」。



このお店は確かむつみ屋の系列だったと思います。
昨年来たときに大盛メニューがあって、当時は二郎にズッポリ嵌っていたから、以来ものすごく気になっていました。


調べみたら川崎にも支店があるそうなので今回はパスしようかと思っていたのですが、この際逝ってみることに。


大盛メニューは期間限定だったようで、もう無くなったみたい。
まあ最近はあまり二郎にも逝ってないし、ダイエット中だからちょうどいいかw


で、今日のオーダーは味噌野菜焼豚麺。

太ちぢれ麺・野菜山盛りひ惹かれましたw
この辺は二郎への未練だねorz



さっそく食してみる。



普通の味噌ラーメンですねぇ・・・
すみれとか昨日食べたけやきのような札幌味噌ラーメンぢゃなく、一般的な味噌ラーメン・・・


個人的にはちょっと味が濃く単調、量もちょっと多いから最後は苦しくなってきた。。。



普通のラーメンで十分だったかも・・・


とりあえず腹一杯なはなりましたね!