3ヶ月経過

ダイエットを開始して3ヶ月が経過しました。
この間おこなったのは、


・フィットネスクラブへ通い始めた。
平日は残業がない限り殆ど、週末も予定がなければ、と出来るだけ毎日通いました。


・腹八分目を心がける。
これは基本ですね。。。
それに伴い・・・


ラーメン二郎(旧・亜流含む)を控える。
この3ヶ月で逝った二郎系は直系の「品川店」と京都の「夢を語れ」の2回のみ。
去年までは二郎全店(旧・亜流含む)制覇を目指し、直系については一旦は達成しました。
その後、新桜台店が開店したことにより、直系の全店制覇は崩れてしまいましたが、今は後戻り(リバウンド)が怖いんで、まだ訪店しておりません。
全盛期は週4ぐらいは通っていたのが懐かしいですw


・平日に家での飲酒を辞める。
これは会社での健康診断の結果、肝機能数値の悪化の兆しが見え始めたのに伴い、去年の12月ぐらいから始めたのですが。。。
もともと飲みながら食べる人だったので、夜遅くに食べなくなったという副作用がありましたw




等等・・・


そしてその結果、9kgのダイエットに成功!


途中、プチリバウンドっぽいのがなければ10kgの大台に乗ったと思うけど、1ヶ月平均で3kgなら上出来でしょう。


とはいってもまだまだ通過点なんで、これからも頑張らないといけませんが。
今後はこのペースで落ちるとは思えないけど、月2kgぐらいのペースでがんばりたいなぁ。