初日の件

久々の紺参戦、楽しかったです。


とりあえず振り返って見ると。。。
まあ、一応閉じときます。


色々理由はあったけど、よっちぃの最後のツアーに一度は参戦しておきたかったってのと、躍りたくなったってのが主な要因です。
なので、昨日も書いた通り、吉澤ひとみ【】を借りてきました。
よっちぃの件はこれでとりあえず自分的には満足できました。


で躍る方ですが、序盤は新アルバムからだったり、(たぶん)紺では初めてやったポップコーンラブ(聞いたのは、香港でがきさんが歌ったとき以来w)だったり、スローバラード系の曲だったりと。。。


躍りたい立場からみるとかなりヌルいセットリストですねw
せいぜい躍れたのは「すき焼き」ぐらい。
「躍れ!モーニングカレー」は前ツアー1回しか逝ってないから躍れないしorz


もっとも選曲自体はいい曲が多いんでじっくり聴くのに徹すれば十分楽しめる内容です。
特にミキティの「幼なじみ」が聴けるとは思わなかった。
てっきり「LU LU LU」のソロver.だと思ってたからね。
「幼なじみ」はミキティの曲の中でも好きな曲だし、CDSで聴いて以来だったからマジで嬉しかったです。


後半になって漸く「浪漫」がスタート。
イントロがかかった瞬間、心の中で叫びました・・・

「これだよ、このためにおいらは参戦したんだよ!!」


その後、「歩いてる」挟んで「LOVEマ−ピ〜ス!−恋レボ」の怒涛のメドレー!!!


大満足でしたよwww


しかし、恋レボの「ホイ」を光井がやるとは思わなかった・・・
石川−紺野とピンクキャラが演じたパートだっただけにさゆや小春にやって欲しかったようなw



新アルバム中心だったこと、過去のC/Wをやったりと紺野さん在籍時の曲が比較的少なかったということ、自分自身のモーニング娘。(広い意味ではハロー!)に対するスタンスがここ最近大きく変わってきたこと。。。


いろいろな要素が絡み合った結果ですけど、当初予想していた通り、コンサートを存分に楽しむ事ができました。


ただそうは逝っても、自分だけが楽しければそれでイイ、といったスタンスでの参戦スタイルは自分本来のものではありません。
やはり誰かを応援し、そのうえで自分も楽しみたい!、といったのが自分の本心。


だから多分SSAが最後の参戦になると思う、きっと。
これまで何回か、「これが最後」とか「もう入らない」って逝ってきたけど、今回は本当に最後になると思う。
もう娘。さんに以前ほど未練を感じなくなってきたからね・・・