SAPPORO 零(ゼロ)

札幌に戻ってきたら小腹が減ったのでラーメンを食べに逝くことに。


最初は味噌ラーメン発祥の店、三平に行こうと思ったのですが、今日はもう閉店でしたorz



以前テレビで観たお店でSAPPORO零(ゼロ)。
狸小路にあります。


オーダーはその時観た「全部のっけ熟成味噌ラーメン」です。



炙りチャーシューと味玉がのってます。
スープはすみれっぽいけど、すみれほど表層油はありません。

麺は中太麺で多少ちぢれがかかっています。


そしてなんと言っても目玉は炙りチャーシューです!



厚さ1cmはあります。
香ばしく炙ったチャーシューが旨いこと・・・


味玉も中の黄身がとろとろでウマーです。


全体的にまとまっていて美味しいのですが、炙りチャーシューのインパクトが強すぎたのが或る意味残念かもw