厚切りカツサンド

「北野工房のまち」で昼食です。



以前JALの機内誌で神戸はカツサンドが名物だ、って書いてあったので一度食べみたいと思ってた。
なのでさっき南京町では断腸の思いでフカヒレ麺を諦めた訳ですw


で、北野工房のまちにある神戸浪漫亭に来てみました。




作りたてなんでアツアツです。
そういえば出来立てのサンドってあんまり食べたことないな。


それにしてもカツの厚いこと。
普通のトンカツと同じです。


こんがり薄い焼き色の入ったパンとジューシーなカツがマッチして美味し過ぎます。



ちなみにここのお店はカツサンドとカツ丼が同じ値段なのでかなりお腹が膨れました。。。



食後は店をかえて地ビールを堪能w



ピルスナー、I・P・A、ポーターの3種類のティスティングセットで飲み比べです。


最初はピルスナーとI・P・Aの違いがイマイチわかりませでしたが、じっくりと飲み比べていくと違いがはっきりして楽しいですね。