ラーメン荘 夢を語れ

京都で最初の目的は「ラーメン荘 夢を語れ」。



ここはマルジ西新井店の元店主が開業したお店。
関西圏初の二郎系となります。


店主がマルジ3号店をやめ、この京都に開業したことを最近知りました。
そこで今回来てみることに。
最後に店主がいた3号店に行ったのは2005年の秋ツアー越谷公演の後だったなぁw



場所は叡山電鉄の一条寺駅が最寄り。
それもあって今回は京阪電鉄で来た訳ですよw




営業時間、平日は18時から24時とのことなのでまさにマルジですw
ただ日曜日は11時から17時とのこと。
よってシャッター目指しての訪店となりました。



で、駅から歩くこと5分・・・




雨にも関わらず10人以上が並んでいます。。。



正直びっくりでしたよ。。。



結局3ロット目となったため20分待ちとりました。。。



オーダーは悩んだ末にラーメンを。
小ラーメン(200g)もあったのですが、やはり全店制覇のためにはラーメン(300g)であろう、と・・・





見た目はまんまマルジですね。
豚が見た目チャーシューっぽさをましてるくらいかな。



味はマルジほど甘くなく、あまり乳化してませんw
しかし二郎ほど辛くもなく・・・


ある程度万人受けするようなセッティングなのかもしれませんが、返ってそれが絶妙なバランスを生んでいるのかも。
個人的には好きな味になっていますね。


気軽に来ることはできませんが、また何時か来てみたいですね。



店を出ると雨めあがったので腹ごなしにちょっと散歩。
そしたら天下一品の総本店が。。。
けっこう京都駅から離れた所にあるんですね。
さすがに食べてく訳にはいきませんがw