明神池前

最近南武線ユーザーとなり多摩川方面が身近となった今日この頃なので「モーニング娘。に教わるふつうカワイイ免許皆伝」のBOOKinBOOK写真集の撮影場所に逝ってみることに。
ここは写真集内で「明神池前」バス停が掲載されているので場所の特定は簡単です。


東急の二子玉川駅多摩川駅を結ぶ東急バス玉11のバス停です。


二子玉川駅を降りバスターミナルへ。
二子玉川は殆ど来たことないのですが玉11のバス停は駅から少しはなれたところにありました。以前はいぬたま・ねこたまナムコワンダーエッグ*1があったところの前です。


明神池前バス停はバスで5分ほど。帰りに歩いてみたら駅まで10分ほどでした。


バス停を降りると



東急自動車学校の目の前ですね。
ただこれは多摩川駅行きなんで撮影とは逆方向です。


でさっそく多摩川沿いに渡ってみると



バス停が代わってる_| ̄|○


一年前はこうだったのに・・・・



しかもよく観たら場所も違うし。。。
そんな訳で場所をさがしてみるとすぐに見つけられました。



バス停は跡形も無くなくなっていましたorz
たった一年でこんなにも代わるなんて・・・
まあ10人いたメンバーが8人になってるくらいだからね・・・
時が流れるのは速いものです。。。


気を取り直して他の撮影ポイントを探してみるとバス停のそばにある木を中心に50mくらいで全部撮影したようですね。


以下重くなりそうなんで・・・

あいちゅん
 


紺野さん
 


詳細なポイントまではわかりませんでした。足元の草を手がかりにしてみたのですが、1年の歳月は・・・


愛ちゅん&さゆ
 



おそらく足場を設けて撮影したのかと。
かなり高い場所から撮影したようです。


がきさん&亀
 





れいな


ほかの写真は青空と土手しか手がかりが無く、流石に特定は困難でした。



撮影したのはもうちょっと後の季節だったのかもね。
写真を比べると今日のほうが草がまだまだ青々としてるからね。



帰りは駅まで歩いてみたのですが、ちょっと寒い空気が肌に心地よく、周辺をじっくり散歩したら気持ち良い意だろうなって思いました。



「明神池前」はコンパクト過ぎて30分もあれば終了していまいました。
まだまだ日は高いので別の撮影地も巡礼することに・・・

*1:駅前再開発に伴い2006年1月で閉鎖