紅白

今年も選ばれたようですね。


ただ昨年までとちがって「GAM & モーニング娘。」とのこと。
一時期は3枠あったハロー枠が今年はついに1枠ですか・・・


もともと紅白は1事務所2枠までという暗黙の了解があったらしいですからね。
ジャニがS○APとT○KIOだけでてきんきやあらしや滝ツバが出ていないのはそのせいだしね。


またUFグループでみると5木ひろしや堀内たかおもいるからハロー3枠はかなり批判を受けていたみたいだし(バックダンサーと称してキッズを出すことも批判の的らしいしねw)、今までが特例だったのかも知れませんが寂しいことです。


しかもGA & 娘。さんだからきっとメドレーだろうし。。。
今年シングルを1曲(しかも2月)しかリリースしていない松浦さんを出すためとはいえねぇ・・・



例年は実家で、かなりびみょうな雰囲気の中で見ていたのですが、今年はたぶん見ないです。
べつに見る気が無い訳ぢゃなけど、実家に帰るのが大晦日の年越し間近になりそうなんでね。