歩いてる

漸くラゾーナに戻ってきて向かった先はビックカメラ
娘。さんの31thシングル「歩いてる」を買いにきました。


昨晩、ブログを巡回していたら昨日がフラゲ日だったと言う事を初めて知りましたw


最初はどうしようかとおもったけど、曲自体が非常に好きになりそうだったので買うことにしました。
なので帰り道にラゾーナに寄ってみたのですが、売っていたのは1枚のみ。


初回版とかいろいろあるらしいとの事でしたが、とりあえず購入。



買ったのはCD以外はなにもなかったから所謂通常版ですね、きっと。
家に帰ってから知ったのですが、DVD付きとか写真集付きとかがあるんですね、今回は。。。



今回は音源だけあれば十分だし、8人のジャケットを観てちょっと凹んだだけにDVDとか写真集とかが付いているのを買っていたらもっと凹んでいたでしょうね。。。


今回はこの3種類発売が功を奏したのかオリコンでデイリー1位になったそうですね。
ランキングを観てみるとそれ程強力ナンバーもなさそうだし、このまま1位をキープできるといいですね。

モーニング娘。の「歩いてる」が11/7付デイリーシングルランキングで初登場1位に輝いた。この好スタートから、03年4月発売の「AS FOR ONE DAY」以来3年半ぶりの週間チャートでの首位獲得の可能性が高まってきた。

 今回のような首位獲得の長期間インターバル記録は、04年11月のT.M.Revolution(期間:6年4ヶ月、対象作「HOT LIMIT」(98年)〜「ignited−イグナイテッド−」(04年))以来となる。さらに女性アイドルに限定すると、96年5月の松田聖子(期間:7年8ヶ月、対象作「旅立ちはフリージア」(88年)〜「あなたに逢いたくて」(96年))にまで遡り、また、女性アイドルグループとして、今回を上回るケースはこれまでに一度もなく、モーニング娘。は新たな歴代新記録樹立に向けてその第一歩を踏み出したと言えそうだ。