いない・・・

Gohangasukigumi2006-10-29

昨日の「モーニング娘。2006秋ツアー 踊れ!モーニングカレー日本武道館公演、思った以上に楽しめたけど、紺野さんがいなくなったことを改めて実感しました。


参戦は夜公演のみでしたが一応会場推しもかねて13時に武道館に到着。
長野組・富山組と合流し、我がチーム「ふるさと」も娘。現場で久々に3人あつまりましたw
もっともOH-HI-ROさん(id:OH-HI-RO)は会場推し&このあと巡礼ということで開演前に帰ってしまいましたし、おいらとがきさんは夜だけの参戦でしたがw


コンサート会場に入るのは7.23以来、娘。単独紺としては5.7以来です。


当初、セットリストに「涙が止まらない放課後」があるので参戦自体辞めようかと思ったのですが、事実と正面から向き合うためにも入ったほうがいいかな、と思ってあえて入ることにしました。


そして結果は覚悟はしていましたイントロがかかった瞬間に固まりました。


紺野さんがいないのにこの曲を歌うモーニング娘。がいる・・・


さゆの歌う「涙が止まらない放課後」は、ソロとはいえ、香港でも聞いたのに・・・


それでも歌ってくれたのがさゆでよかったです。
さゆにとって「涙が止まらない放課後」は思い入れがある曲だし、普段メインを勤めることが少ない娘という点で紺野さんとの共通点も多いです。
そしてなによりこの曲のパート割が決まったとき、さゆは「紺野さん、一緒に頑張りましょうね!」といった言うし・・・


さゆでよかったです。。。



それは兎も角、前半は是まであまりやってこなかった曲が多かったし、ソロや2人で歌うことが多かったので、殆ど動きませんでしたw


メリピンは強烈だったけど、やることは無いねwww


後半は体が自動的に動く曲が多かったので自動的に頑張りましたw
しかしラブピでは「大好きよ!」で固まって失速orz
個人的には5期の曲だと思っていたので複雑でした。


あと「HOW DO YOU LIKE THIS JAPAN」は振り付けがまったく変わってましたね。。。
仕方が無いので昔のフリでがんばりましたorz


青空は色々な想い出が駆け巡って涙してしまいました。




アンコールでの新曲「歩いてる」では「紺野さんが歌うことはないんだ」と予想外のところで落ち込んでしまいました・・・


割り切って参戦したつもりでしたが、やはり現場に入ると思うようには逝かないですね・・・
それでも自分の気持ちを再確認できたという意味では今回入った意味があったと思います。
中にはいればそれなりに楽しいけど、もう昔のように楽しめないな、ということもまた再確認したような気がします。


今後は気が向いたらまたはいろうかな・・・