だんだん見えてきた・・・

今日は新しい職場へ挨拶へ。
新しい上司、同僚らと初顔合わせでした。
少人数ながら働きやすそうな職場で安心しました。


前任者は新人当時、一緒に仕事をしたことがあり、プライベートでもお世話になった方なので色々お話を聞くことができました。


その結果判った事は慣れるまでは確かに大変だが、なれれば自由裁量で融通が利くらしい、ということ。
毎週土曜日が通常出勤の恐怖があったのですが、それはまったく無いとの事。
むしろボスが残業嫌いらしく、ダラダラ仕事をすることが出来ないみたい。


さらに時短休日なるものが存在し、土日祝日以外にも結構休みが多いしw


工場なんで朝の始業が今の職場より30分早いし、立場上、その30分前には出勤しないといけないので、今より朝が1時間早くなるのがちょっときついけど、慣れれば問題ないでしょう。


なにより週末が普通に休めるのが助かります。
巡礼の旅に行くのに支障がありませんからw