スケバン刑事イベ in 新木場

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」公開記念イベントに逝ってきました。


夜の部のみの参戦なんで15:30頃現地に到着。
丁度昼の部が終わったときだったみたい。



とりあえずOH-HI-ROさん(id:OH-HI-RO)さん、やぐちさん、あやりかさんらと合流。
開場まであやりかさんに頼まれていた札幌限定写真を渡したり、昼の話を聴いたりしてまったり過ごす。


他の人たちは6000番台だったので、開場時間間近にとりあえず一人で並ぶ。


入場後、最初のCD・DVD売り場が目に入った。
Thanks!のDVD買っていなかったので買ってみようかとおもったけど、得点で販促用ポスターが付くというので断念。
持って帰るの面倒だし、張らずに放置だろうからね・・・


その後1階の後ろの壁に陣取る。
とりあえず当選したから来ただけだし、前にいって圧迫されるのもイヤだし。


しばらくして入場してきたOH-HI-ROさん、ヤグチさんらと合流。
あやりかさんは【】持って前に逝ってるらしい。


イベントが始まるとまず、松浦さん、美勇伝の4人がアクションを披露。
その後、初代から4代目までの紹介映像が流れる。


そして挨拶&トーク
当然ながらミキティは出てきません。


一旦松浦さんのみ次の準備のため舞台からさがる。


そして石川さんのヨーヨー話&腕前披露。


一時期、ヨーヨーをやっていなかったけど、最近また始めたとの事。
一時期ってきっとフランツ王子の頃だろうね。


ミュージカルに全力投球していた彼女らしい発言です。


そして腕前披露。これがかなり上手くてちょっと吃驚。
以前にもTVやなんかで見たことあったけど、本当に上手だな。


かなり練習したんだろうなぁ。
何事にも手を抜かない彼女の姿勢がすごく伝わってきます。


続いて歌披露。
美勇伝は初代麻宮サキ斉藤由貴さんが歌った「白い炎」です。
懐かしいですね。
この時、ステージ上のスクリーンに初代麻宮サキの映像を映していたので、こちらに釘付けになってしまいましたw


その後ようやくGAM登場。
やっと美貴ティが登場です。
まあスケバン刑事イベだから仕方が無いけど。


生歌披露は今日が初とのことです。


その後はトーク、抽選です。
販促用ポスターとか、特別な商品はなかったものの当選者は30人近いから結構多いね。


抽選が終わってイベント終了。


ライブハウスなので床がフラットだからあまりはっきり見れたとは言いがたいです。
後方でまったり見たかったので、別に気にはならなかったけど。
ただひたすら背伸びしてみていたので足が痛いw



その後はがきさんとやぐDSに参戦していたじーぱんさん(id:G-Pan)さんと合流。
ヤグチさん、OH-HI-ROさんと5人で築地で寿司オフでした。

がきさんが割引券をもっていたのでかなりお腹一杯になりましたが、こんなに寿司を食べたのは久しぶりですね。


今日はとりあえず来てみたのですが、こんなに平常心で入ったイベントは久しぶり。
それなりに楽しめたけど、やはりなにか物足りない。
今後もこんな感じなのかな・・・


まあ、どっちかっていうと現地での交流目的での参戦だから仕方が無いかw


今日絡んでいただいた皆様、お疲れ様でした。
次回は気が向いたら厚木に会場推しに逝きますw