9月10日といえば・・・

℃の日らしいですね。


本日はよみうりランドで℃イベが行われたそうで。。。
先程ネットで初めてしったのですが、デビューイベントだったらしいですね。

日刊スポーツより

全員平成生まれのハロプロ誕生

 平均年齢12・7歳、メンバー全員平成生まれの8人少女ユニットのキュートが10日、東京・稲城市よみうりランドでデビュー記念イベントを行った。モーニング娘。らが所属する「ハロー!プロジェクト(通称ハロプロ)」のユニットで、つんく♂(37)がプロデュース。6日にDVD「キューティービジュアル」でメジャーデビューした。メンバーらはハロプロライブにも出演しており、ファンの間で知名度は抜群。デビュー直後だが3300人が駆け付けた。

 最年少の萩原舞(10=小5)は「私が通っている小学校の総学生数の10倍もの人たちが来てくれてうれしかったです」。最年長のリーダー矢島舞美(14=中3)は「受験生ですが、勉強も仕事も頑張る」と話していた。


まあ、確かにメジャーデビューという意味ではそうなのかも知れませんが、ハロヲタとしては今更、という感じですがw
それにしても、日曜とはいえ大の大人が3300人も掛け付けたのですか・・・


よみうりランドと我が家はクルマで30分ほどだし、京王よみうりランド駅は通勤路でもあるけど・・・


もともと今日は防災訓練だし、そしてなにより℃は札幌でお腹一杯ですw