会社の人

先日、偶然同じ会社に高校の同級生がいて、飲みに逝ったって書きましたが、今日はまた新たな出会いがありました。


といっても元々存在は知っていたのですが・・・


会社でメールをチェックしていると、メールタイトルに兄の名が。。。


実は同じ会社に兄の学生時代の友人がいます。
入社時に兄から聞いていたし、その方が結婚するときには、兄が海外赴任中だったので、代わりにお祝いの電報の手配(当然差出人名は兄)したりしていたのですが。


どうやら先日の豪雨での被災の事をずっと心配していたけど、海外赴任当時のメールアドレスしか判らなかったみたい。
で、友人の弟が同じ会社にいる事を思い出して連絡先を尋ねてきたようです。


会社はそこそこ規模のある会社なんで、知人がいてもおかしくはないとは思うけど・・・


もしかしたらまだ他にも知人、関係者がいるかもしれませんねw