大阪城ホール

今朝は昨晩後輩と深酒したため、昼まで後輩の家て寝&くつろいでました。


15:23新大阪発のこだまで帰るにも拘らず、漸く12時過ぎに活動開始。
といっても近所の餃子の王将に朝食(時間的には昼食ですけど)を食べにいっただけですが。。。


食事後再び後輩の部屋にもどってきてTVのワイドショーを観る。
さすがに14時を過ぎると時間的もヤバいんでそろそろ出かけることに。


今回は折角ヲタ活動以外で大阪に来たのでベタに大阪チックな所として通天閣を見に逝きたかったのですが、今から一人でいったら絶対にかえりのこだまに間に合いそうもない。

そこで代わりに大阪城を観に逝くことに。
大阪城ホールまでは行ったことあるけど、大阪城を近くで見たことはありませんからw



環状線大阪城公園駅に向かい、到着し電車を降りると沢山の女性客が降りました。さらにホームには


「チケット譲って下さい」



ボードを掲げた女性が沢山いました。
さては大阪城ホールでジャニ紺か?



そのまま改札をでると通路一杯に女性がいます。
どうやら今日はV6のツアーファイナルらしいです。




駅から会場まで「チケット譲って下さい」ボードを掲げたコが沢山います。
ハローの現場ではこんなに沢山「譲って下さい」ボードはありませんね・・・


男ヲタと女ヲタの違いですかね。


あと、ハローと比べると、イタい人や逝っちゃった人が殆ど見かけませんでした。
これも男と女の違いですかね・・・



そんな大阪城公園を突き抜け、大阪城に向かったのですが、後輩の家でくつろぎすぎたこともあり、青屋門をくぐったあたりで時間切れ。遠くから写真を一枚撮って引き上げざるを得ませんでした・・・




今回の関西旅行はぷらっとこだまの手配が遅れ、滞在時間が26時間程でしたが、個人的にはツボを抑えた旅行となりました。
また近いうちに大阪逝こうかな。今度は通天閣に逝ってみたいし、奈良や京都にもまた逝きたいね。