リボンの騎士 初日

に参戦してきました。


卒業から10日もしないうちに2つのイベントに参戦するとは正直想定外でした・・・


当初、初日は最前が届いたのですが、卒業発表に時点で全回避の予定だったので身内にに引き取ってもらう手はずとなっていました。


しかし、卒業式前後からまこの卒業だけは見届けたいと想い初めていたところ、身内で仕事の都合で初日回避のためチケ余ってるよコールがかかりました。
席を確認せずに譲り受けたところ、なんと4列w


連番相手はOH-HI-ROさん(id:OH-HI-RO)です。
去年の美勇伝1stツアー依以来の連番かな?



しかし今日の初日、最前とか2列とか4列とか、一桁に身内大杉。



9列の人が「俺、干されたのかと思いましたと」ってwww


しかし、コマ劇場、侮れませんな。
まさかDSが売ってるとは思わなかったw
しかも買ってる人いるしw


今回は宝塚が演出を担当しているし、稽古優先のスケジュールだから結構期待できます。
それにあさ美ちゃん卒業後。初めて9人体制での現場です。
ライブと違って「リボンの騎士」は最初からあさ美ちゃんがいないので、「いままでいたポジションにいないorz」という状況は避けらるしね。



以下、あんまりネタバレは書く気ないけど、念のため伏せておきます。


リボンの騎士の原作は読んだことありません。
なんで、今回のミュージカルは本当に初見と言っていいでしょう。


流石に宝塚の演出家が担当しているだけあって、配役は適材適所でした。
特に美貴様(敢えてこう呼ばせていただきます)が嵌り杉w


脇役陣もキャラクターを上手く引き出してました。


そして小春が可愛すぎ!


正直、素でまたに見にきたい、と思いました。
今回は4列とはいえ、端から2番目だったので全体を把握するには不適当な席でした。
ポジション的にはさゆえりポジで結構ウマーな席でしたがw


次回はA席のセンター付近で見たいな、とか、松浦さんのフランツ王子をみてみたいな、とか思いながらみていました。


同時に、あさ美ちゃんがいたらきっとこの役やってたろうな、とかここに立ってるんだろうな、とかそういったことは想像しまくりでしたが。。。


そしてなにより、競演して頂いた箙かおるさん、マルシアさんの圧倒的な存在感。
とくに箙さんが歌うシーンでは娘。さんが霞んで観えます。
すくなくともミュージカルでは格の違いってやつですね。


しかし、娘。さんたちも流石ですね。
今回は初めて宝塚の監修・脚本・演出でいわゆる外注、これまでと勝手が違うことばかりだったはず。
3月から稽古を重ねたとはいえ、短期間でこれだけのパフォーマンスをみせてくれるとは。


宝塚絡みだからこれまでのお遊びミュとは違う次元になるとは思っていましたけど。。。



脱帽です。


そしてエンディング。


まさか少ないとはいえ、ミニライブを遣るとは・・・


宝塚だから絶対にないと思ったからこそ今日観に来たのに・・・


何回数えても9人しかいません。


まだ10日経ってないんだから9人のモーニング娘。が歌う姿を見る心の準備が出来ていませんよ。。。


それにライブの必然性がまったくないし。。。


とりあえず、次回は千秋楽の予定。
チケないけどね。。。