やるだけのことはやったよな・・・

その後、駐車場へ。
21時までという時間制限があるので急いで着替え。
もうこの特攻服を着ることもないんだよな・・・


同じ紺ヲタのなっちぃさんやたかはらさんと握手を交わす。
多くの人から、お疲れ、と声を掛けてもらう・・・


正直、卒業公演終了後、どうなるかわからなかったけそ、思ったより平気でした。


全てが終わってみて気付いたんだけど、自分にとってはSSAが最後だったのかな、って。


よく、かおりんの卒業の時、横アリぢゃなくて、琵琶湖が最後だよね、って話を聴きました。
それと一緒かな。

やはり娘。単独ツアーの最終公演がラストツアーなのかな・・・


今回は春ツアーの大阪フェスティバルで「彼女のためにもとにかく楽しまなきゃ」って決めて臨んだSSA。
あさ美ちゃんがステージからいなくなった瞬間、泣き崩れて、しばらく動けませんでした。


そして最後のフットサル公式大会、グッドウィルカップでもあさ美ちゃんが会場から見えなくなったとき、椅子に座り込んでしばらく動けませんでした・・・


そして、代々木での最後の公演。
SSAや駒沢ほどに終わった、という感覚がありませんでした。
恐らく、この3ヶ月弱の間に心の整理をつけていた、そしてやるだけの事をやった、という思いがあったからなのかな。


そして何よりも、あさ美ちゃんに「モーニング娘。を辞めることにたいする後悔、未練がなかった」からだと思います。
彼女が少しでも後悔・未練をみせたら自分も後悔・未練を感じたと思うから。。。


今後、もう二度と紺野あさ美さんという女性を目にすることがないのかもしれません。
もしかしたら彼女はまた我々の前に姿をみせることになるかもしれません。


しかし、モーニング娘。の、少女でもあり、大人でもある19歳の女の子である紺野あさ美さんには二度と逢う事ができません。


それでもそれはいつかやってくる瞬間でした。
それがたまたま今だっただけのこと。
その現実をこれから少しづつ受け入れないといけません。


これまでに紺野あさ美さんは我々にたくさんの想い出を残してくれました。


これから想い出が増えることはないのかもしれない。


それでも自分はこれからも紺野あさ美さんを静かに応援、見守っていきたと思います。


紺野あさ美さん、これまでたくさんの想い出をありがとう!!