明日は大阪

一週間後の今頃、あさ美ちゃんはもうモーニング娘。のメンバーではなくなっているのですね。。。




明日は大阪遠征です。
これが自分にとって最後の遠征となります。



明日の朝は安さに釣られて始発便(6:50羽田発)です。
遅くとも5:00には家を出発しないといけません。



問題は今回は夜公演が19時開演であること。
名古屋で計測したところ1公演は1時間45分です。
となると夜公演終了は20:45頃でしょうか。



東京行きの新幹線最終便は新大阪発21:16、羽田空港行きの飛行機(JAL)最終便は関空発22:10です。



大阪城ホールからはどちらも厳しいスケジュール。
翌日は仕事なんで当日中に帰宅せねばなりません。


悩んだ挙句、飛行機を選択しました。
駅探で検索したところ、関空の最終便に間に合わせるためにはできれば大阪城公園駅を20:40、遅くとも20:46の電車に乗らねばなりません。


となるとやはり会場を20:30には出ないと間に合いませんね。。。


という訳で、明日は20:30で会場を出ます。


正直、夜公演は時間が気になって集中できないような気がします。


席はこの事態を考慮してスタンド通路席を押さえました。
できれば娘。さん達の曲は全部ききたいけど、結構微妙かも・・・
Go Girlが始まったら退席ですね、きっと。


そのために荷物も少なめにしました。
ただ、汗だくのヲタT(上にシャツは羽織りますけど)で関空まで向かうのは厳しいなぁ。。。
着替える時間が確保できればいいけど、最悪空港で着替えですね・・・



今公演も出演者の大半が18歳以下だから21時前には終わらせないといけないから公演開始が押すことはないはずなんで、きっとこの計画で問題ないはずです。



行きのみクラスJを使用(帰りは既に満席だった)して往復24Kなんで意外と安いですね、特割!
さて、Webチェックイン*1して早めに寝るか。

*1:搭乗前日22時より可能