名古屋

遅くなりましたが、名古屋公演の事を漸くかけます。


前日の土曜日が仕事のため、日帰りでの遠征となりました。
往路は優雅に新幹線のグリーン車です。
まあぷらっとこだまなんで名古屋まで3時間近くかかるんですけど。。。。


12時過ぎに会場に到着するとグッズ売り場が大変なことに。。。
相変わらずの長蛇の列、相変わらずの売り場の仕切りの悪さ・・・

先に到着したなっちぃさんが並んでいてくれたので、申し訳ないけど、卒業関係グッズをお願いして駐車場へ。


その途中、グッズ売り場前であやりかさんややぐちさんとばったり出くわしました。
やはりグッズは列がまったく進まず、買うのが大変だったとのお話。


グッズ毎に窓口を別ければスムーズに進むのに、なんで全窓口で全グッズを売るのでしょうか?
まったく理解できません。


駐車場では相変わらず全国からヲタが集まってました。


いつもならココで氷結orマッコルリなんでしょうけど、今回は「禁酒中」というこで丁重にお断りを。
まあ、事情が事情なんでみなさん直ぐに了解してくれました。


昼公演はそのなっちぃさんと連番だったのですが、開演20分前になっても戻ってきません。
どうやらグッズ売り場で粘っているらしい。。。


結局10分前に漸く買えたということでしたが、時間がないのでチケを渡して先に入場しました。



ステージはご存知の通り田の字型のセンター&外周花道です。
逆サイに行かれたら何も見えませんね、これは・・・
だからセンターステージは嫌なんだよね・・・


昼はアリーナB4列でしたが、展開は最悪。
あさ美ちゃんは最初こそコチラにいましたが、直ぐに反対側へ逝ってしまい、次にかえってきたのは最後の花道1周するときでしたorz


それでも必死のロックオンを敢行!
典型的なハロ紺の間違った楽しみ方ですねw
なにしろスピーカーの影に隠れるとまったく見えませんから・・・


もっとも夜はアリーナK4列だったんで後半は殆ど目の前でしたよ!
かなり豪快に干されましたがorz



このハロ紺はあさ美ちゃんにとってラストとなるツアーですが、やっぱりハロ紺で卒業ってのはな・・・


正直、ベリとか℃のときは盛り上がれません。
だって曲知らないもん。
流石にベリvs℃のGo Girlは自動的に体が動くんで全壊で踊りますけどねw


途中でのあさ美ちゃんとまこの卒業コメントから二人での「好きな先輩」、そして5期4人での「好きな先輩」への流れを目の当たりにしたときには色々な想いが駆け巡りましたね・・・


いつも一緒で、これからもずっと一緒にいると思っていた5期4人・・・


まさかこんなところで2人のメンバーがいなくなるなんて・・・


けど、この4人が一緒だったからココまで頑張ってこれたんだろうね・・・


4人5期メンバーを観れるのもあとわずか・・・


卒業を感じさせたのはココぐらいかな。

春ツアーの大阪やSSAでもそうだったけど、あさ美ちゃんは何時も変わらぬパフォーマンスでした。
卒業に対する気負いが、いい意味でないですね。
少しは持って欲しい気もしますけどねw


かえってGatasのほうが思い入れが強いかもね、今では・・・




名古屋を終えて意外なほど普通の自分がいたのにはビックリしました。
大阪の往復の飛行機のスケジュールが厳しいので、それが心配で集中できないかも(特に夜公演)。
ただ、もともと突然感情が高ぶるほうなんで、代々木はどうなるか不安ですけどね。



いよいよ残すはあと10日&5公演か・・・