また一つ・・・

最後の試合、間に合いませんでした・・・


本日はグッドウィルカップ決勝大会でした。
紺野あさ美選手にとって最後の大会です。


今日の午後にようやく仕事も日と区切りつき、18時定時に所をなんとか17時に上がり会場へ。
初戦はムリでも準決勝以降なら間に合う時間です。


既に現地で観戦しているなっちぃさんにメールで初戦の結果を確認。



「負けちゃった・・・」


・・・


結局、彼女の最後のゴレイロとしてプレーするのを見たのはスポフェスという事になってしまいました。。。


それでも閉会式には彼女も登場するし、コメントが聞けるかもしれない、という想いで会場に向かいました。


会場に到着するとまだ1回戦の最終戦でした。


なっちぃさん、ろっちさんらと合流し、会場内のカフェで時間をつぶす。


その後席に戻りひたすら観戦。


勝戦はチャクチチャクvs蹴竹G。
前半のみ、ののが実況席で実況してるしw

ホングボール主体(しかもキーパーからのスローイングの)で雑な試合運び。
なぜこの2チームが決勝に残ったのかが不思議な試合内容。蹴竹G、ラフプレー大杉だし。
結局再延長戦の末、1−0で蹴竹Gが優勝。


その後、閉会式。
会場銃から紺野コールが起こります。
ようやく紺野選手を見ることが出来ました。


彼女のユニフォーム姿もこれが見納めですか・・・
閉会式中はひたすら彼女を見つめておりました。


下位チームのキャプテンからのコメントは柴ちゃん(ゲームキャプテンらしい)が行いました。
やはり紺野選手の最後の大会なので優勝できなくて口惜しい、と。


その後、柴ちゃんが紺野選手に最後の挨拶を、と彼女を前に呼び出す。


「負けるとホントに口惜しい。けどそれは一生懸命にやってきたららだと思う」
「これからもフットサルを応援し続けて欲しい」


他にも色々いっていたけど、この2つが印象的でした。。。


そして選手退場。

いつもは後半に退場するGatasが2番目に退場・・・
もっともゆっくりまわっていったので、後続のチームに次々と追い抜かれていきましたがw


会場からは再び紺野コールが・・・


そして最後に会場から出る直前、あさ美ちゃんは涙をギリギリ堪えきれないのか、涙を拭う仕草を・・・


そして再び振り向いて会場全体にお礼をして会場から姿を消していきました・・・・



また一つ終わってしまった・・・
名古屋の時はこういった印象は受けなかったのですが。。。
どちらかと言うとSSAで感じた気持ちに似てますね。



試合は観ることができなかったけど、彼女が愛したGatasのユニフォーム姿、そしてフットサルに対する言葉が聴くことができました。
これだけでも十分来た甲斐がありました・・・




最後に「ありがとう!」「おつかれさま!」と叫び声があちこちから聞こえてきました。
自分も言おうかと思ったけど辞めました。


あさ美ちゃんに「ありがとう」や「お疲れ様」を言うのはまだ早い。
あとまだ10日あります。
5公演あります。


代々木が終わるまで、感謝の言葉は言いたくない・・・