どうするか・・・

卒紺、AKB組がイベントのため参戦不可となったため空いた席(アリーナ)が廻ってきました。

有難いことです。


ただ、座席表がよくわからないので、自力でもう一つ確保しようかと。
明日からが勝負ですね。



その準備で会社帰りに駅前の銀行のATMコーナーに立ち寄ったところ、落し物がありました。
普段はあまり気にしないのですが、なんとなく気になって見てみたら「障害者手帳」でした。


信号を渡ったらすぐ交番なので届けに行ったところ、鍵がかかってる??
窓だけ開いていて電話置いてあった掛けてみたら、「110番で緊急出動中なので他の交番に行ってくれ」とのこと。
再び会社方面に戻る事に。
5分ほどで済むハズだったのに結局ATMを出てから再び駅に戻ってくるまで30分近くかかってしまいました。


その際初めてしったのですが、所得物の所有者が判明しなかった場合、路上で拾った場合は拾い主が受け取る権利があるが、建物の中で拾った場合は拾い主と建物の所有者にその権利があるとの事。
落し物を届けたなんて中学生の頃に1回あるだけだから、初めて知りました。
今回は障害者手帳なんで万が一、所有権が移ってきても困るので、権利放棄に○をしてきましたが・・・


さて、これから代々木の物件を物色するか・・・