@環七新代田

本日はフチ繁忙期につき休日出勤でした。
当初は来週末の3連休も土祝出勤の可能性もありましたが、あくまで「プチ」繁忙期、今月は休日出勤は今日だけとなりました。


仕事事体は20時ごろに切り上げ、明日の準備のため帰路に着いたのですが、直後に気が変わり急遽渋谷ハロショへ。写真を4枚ほど購入。
それからまったく知らなかったのですが、プッチミュージアム、今はあさ美ちゃんのPV・ステージ衣装展なんですね。
近い内に入ってみるか。。。


その後井の頭線で帰路に着いたのですが、ハタと思い出しました。
そういや、新代田、しばらくいってないなぁ・・・


という事で再び急遽井の頭線新代田駅で途中下車。


ラーメン二郎環七新代田店へと向かいました。


京王線が通勤路線なんで、ここは以前はちょくちょく来ていたのですが、最近はご無沙汰。
半年ぶりくらいかな・・・


着いてみると10人近い行列が。。。
そういえばココは回転が悪いんだっけ・・・


覚悟して並ぶが、席に着くまで50分近くかかりました。


ただ、席に着く前にオーダーを取ってくれたので席についてからは割りと早く出てきました。



量はこんなに少なかったっけ??


相変わらず油の層が厚いです。5mmくらいあるね。
他の二郎と比べて醤油の味が強いですが、クドクはありません。
背油もすくないので油層の割にはこってり感はありません。


個人的には好きな味ですが、ちょっと醤油がきつ過ぎるかも。
最初はちょうど良いのですが、食べていくうちに辛くなってきます。


今回は最近の例に倣って小に野菜にんにくでしたが、二郎としてはちょっと物足りない。
ただ味はまとまっているので初心者や小食のひとにはオススメできます。
ただいわゆる二郎テイストはちょっと薄いかも。