ぐるめつあー

月曜日はPOP JAM DX公開収録。振替休日でお休みを取っての参戦でした。
最近は休日出勤が多いので、いざと言う時、休みを取るの振替休日を取得できるので重宝しております。



この公開収録は整理券1枚で2名まで入場できるので、ここはやはり後のない同じ紺ヲタで逝こうということでなっちぃさんを連番相手に指名、快諾を頂きました!


なっちぃさんは同じ長野の同郷なんで日曜の仕事が終了後に我が家まで来ていただきました。

この夜は結局、W杯2試合(日本vsクロアチア、ブラジルvsオーストラリア)、当然堂本兄弟はリアルタイムで見ました。
ちなみにこの間にマッコルリを3パック空けてしまいましたのでブラジル戦の得点シーンはまったく観てませんw
気付いたら「あれ、いつのまにか1−0だ」「あれ、いつのまにか2−0だ」「あれ、いつのまにかユニフォームを交換してる」といった具合でした・・・




さて、公開収録だけなら別に泊まる必要はありませんが、折角の機会なんで今回「こんこんグルメツアー」を開催することに。


候補は色々ありましたが、結局「鳥つね自然洞」に逝くことに。
選考理由は特上親子丼が1日20食限定なこともありますが、やはりなんといってもあさ美ちゃんがプライベートで逝ったというほどのお店でありことが決め手となりました。


前日の深酒のお陰で多少頭が痛かったのですが、開店15分ほど前に到着。



気を抜いていたら開店5分前になると突然行列が出来ましたが、4・5番目に入店出来ました。

オーダーは当然あさ美ちゃん曰く「日本一美味しい」という「特上親子丼」(1,600円)です。

カウンター席だったので作るところを観ていたのですが、使っているダシや卵が通常の親子丼とは違いますね。


そして待つこと約10分程でしょうか。



卵がとろとろです。
どうやら卵は3個使っているようです。


で、早速食べてみると・・・


!!!!


親子丼ってこんなに美味しい物なのか!?


通常、丼物には七味等薬味を入れるほうなんですが、この親子丼、そんなもったいないことは出来ません。


ボキャブラリーが貧困なんで、なんといって表現してよいやら。。。


さすが1日20食限定だけのことはあります。
妥協がありません。


これだけクオリティなら確かに17・8才のアイドルが食べに来たくなるのも分かりますって。


それにしてもこんな殺風景な路地裏のお店にまで遣ってくるあさ美ちゃんって・・・


確かに食に賭ける野心は半端ではありませんな。。。



鳥つねで親子丼を堪能した後はハロショ上野店へ。
なっちぃさん、先週札幌店へいったはずなのに随分買い込んでたなぁw


そしてお次は昼食後のデザートを、といことで一路自由が丘へ。
自由が丘なんて大学1年の頃以来だから15年ぶりくらいか?


散々迷った挙句に漸く目的のお店に着きました。




こちらもマジレスで紹介された「mix's mixream」です。
ミキシングアイスは初体験となります。

さすがに周りはカップルや女の子のグループばかり。
野郎2人が浮きまくりですw


オーダーは当然「パンプキンプリンアイス」!!



冷たい板の上で練り上げたアイスの食感がこれまでに感じたことのない食感。
中に煉り込まれたウェハース(?)との相性も絶品です!
お酒と同じくらいアイスは大好きなので、これまた大満足。


しかしこの「スウィーツの森」、いろんなスウィーツがありますね。。。
いかにも女の子が喜びそうなお店ばかりだな。
あさ美ちゃんを初め娘。さんたちもきっと来たことあるんだろうな。
あさ美ちゃんがきたらきっと1日中立て籠もっているに違いありませんw


これまた大満足のうちになっちぃさんとお店を後にしました。


時間も15時を過ぎたので、今回はこの辺でグルメツアーを切り上げ、渋谷に向かうことにしました。
次回はまたくら寿司とか逝ってみたいなぁ。
どうせ逝くならスタジオで食べたというだけぢゃなく、実際にいったお店にいってみたいなぁ!