タッチ&ゴー

長年の懸案事項であったJALのICカードを遂に登録しました。


以前から気になっていたのですが、この春にICカード搭載の携帯に買い換えてからずっと機会を伺っていました。


モバイルSuicaは直ぐに手続きしたんだけどな・・・


今回の夏ハロの大阪夜公演19時開演という事で日帰り遠征には微妙な時間です。


そこで少しでも時間的余裕を持つべく飛行機での遠征にした訳です。
それでもかなり厳しいのですが、出演者もきっと宿泊はしないであろうという読みで、最終便に間に合う時間で終わるに違いない、と判断しました。


万が一間に合わないようでしたら、残念ですが中座しますorz


また、空港で少しでも手続き時間を短縮するため、「タッチ&ゴー」とwebチェックインが出来るICアプリを採用することにしました。


実際にまだ使った訳ではないのでなんともいえませんが、今後遠征がすくなくなる代わりに北海道を中心とした旅行を増やす予定なので、何かとお世話にもなるでしょう。


モバイルSuicaも使ってる人は少ないし、結構優越感に浸れるかもしれないしw