3週連続マルジ要町

春ツアー&仕事の繁忙期が重なり3月〜5月まで殆ど通えなかった二郎要町(正式名称:マルジ南板橋店:マルジ2号*1はですが、このところ毎週通っています。
今日もハロショに逝ったあとに訪れました。
これで3週連続となります。


3ヶ月のブランクがありましたので、先週・先々週は普通盛りでしたが、今日はリハビリも済んだことだし、と勝手に決め付けて久しぶりにチョイ増しに挑戦。
流石に麺増しは2月の悪夢があるので遠慮しました。


で結果は・・・


危なかった・・・


また死ぬところでした・・・
今日は久々にシャッター*2を決め込んだ訳ですが、エライ行列が出来ていました。
自分はギリギリファーストロットになった訳ですが、その後も20人以上の行列が・・・
早く食べねばというプッシャーもあり焦ってしまったのも敗因かも・・・


なんとか機械的に麺を胃袋&食道に詰め込み完食はしましたが・・・・


もう若くはないです。
それにいったん元に戻った胃袋を再拡張するのは厳しいし、もったいないですから。。。


もう麺増し・チョイ増し*3はもう辞めます。


万が一残してしまったら申し訳ないですから。。。

*1:元二郎赤羽店が独立しマルジ(○の中に二)となる。本店は赤羽(王子)、2号が南板橋店、3号が西新井店、4号が北浦和店。2〜4の店主みな20代前半と若いですが接客態度が素晴らしく、好青年ばかりである

*2:開店前から並ぶこと

*3:二郎直系の店舗では「大」にあたる