ちょっと驚いた

旭山動物園(空中散歩)

昨日までの北海道ボケが抜けきらないまま一日仕事をしておりました。
そんな中、仕事中にちょとびっくりすることがありました。


会社で仕事中、書類をチェックしていると、疑問点があったので起票者に問い合わせをすることに。


部署と名前をチェックするとどうも記憶にある名前。


「たしかこの名前って・・・」


社内ネットワークの電話帳で電話番号と一緒に写真をチェックすると


「間違いない・・・」


とりあえずTELをして要点を確認後、


おいら:すみません○○さん、つかぬ事をお伺いしますが、○○さんって××県出身ですか?

○○さん:えっ!?そうですが


おいら:△△高校出身ぢゃないですか?□□さん(担任)のクラスで一緒だった◇◇(自分のリアルネーム)です


○○さん:えーっっ!!


リアルに高校の同級生でした。
当時はよく遊びにいった友人でしたが、高校卒業後、自分が東京に来て以来、高校の友達とは疎遠になっていたのでまさか同じ会社にいるとは驚きでした。


むこうも「会社にはいって一番驚いた」といってましたw


いやー、ほんとビックリでした。
とりあえず、今度一緒に飲みに逝こう、という話にはなりましたが、お互い急がしからなぁ・・・

けど折角なんでなんとか飲みに逝きたいですね。。。