ノーザンホースパーク


到着後、とりあえずひき馬に乗ってみました
馬に乗るのは生まれて初めて。
思った以上に視線が高かったです。
また、想像していた以上に揺れます。
係の人が手綱をひいているから安心だけど。


その後、厩舎を見て回ると、サラブレットらしき馬が体を洗ってもらってました。
近づいでハミの名前を見ると、なんと「エアジョーダン」号ではありませんか!

たしか自分が馬券を買い始めたころにはしっていた馬です。

係員さんに聞いたら現在は去勢され乗馬としてココにいるとのこと。


その他にもダイナガリバートウカイポイントといったG1ホースもいてビックリ!


かつて競走馬として活躍した馬がいるのは知っていたけど、まさか年度代表馬までいるとは…


しかし、エアジョーダンを見た時はホント嬉しかった。
特別応援してたとかぢゃないないけど馬券買った事もあるし、これだけでココに来た甲斐があったというものです。