うーむ・・・

仕事が止まりません。
今日も来月一杯忙しくなる、と宣告されました。
理由は新会社法です。


これだけで分かってくれる人は分かってくれるとは思います。
ただで多くの仕事を先送りしているというのに・・・


まあ、この仕事はあるのは当然知っていたのですが、4月の繁忙期ですっかり失念しておりましたorz

まあ、昨日も書いたけど、忙しい方が何かと都合の悪いことは忘れられるから良しとしよう。。。

幸い7月までは影響がないと思うし。


もっとも7月は元々忙しいし、土曜がデフォで出勤だからなぁ・・・


海の日だけはなんとかして出勤を回避しないといけないしな。。。


そてそんな中、月末の北海道逝きの確定日程表が届きました。
格安ツアーだから10日前ぐらいぢゃないとスケジュールが確定しないんだよね。


ただ一つだけ誤算がありました。
決して旅行会社が手違いを犯した訳ではありません。
日程は5月27日(土)〜5月30日(火)の3泊4日なんですが、5月30日に出勤指令が下りました。
当然事前に根回しをした上での振替休暇(4月の休日出勤の振替:結果4連休)取得だったのですが、その日は定時後に職場の打ち上げがあるらしい。。。


その打ち上げ、我が部署のボス(社内でもNO.3)ご臨席の会で、万が一一人でも欠席者がいると大騒ぎになるかもしれないから、という理由です。


ボス自身はあまり些細なことは気にしないタイプなんですが、その取り巻きが気を使うのなんのって・・・
おいらの上司もそれが面倒で「申し訳ないけど、打ち上げだけ出席して」とorz


最初は上司が「自分がキャンセル料負担してもいいから日程を変えれないか」とまで言われましたが、流石にそれは断りました。
上司に悪い訳ではなく、あまりにも馬鹿らしくて・・・


で、結局札幌からスーツで直行することにしました。


あぁ、サラリーマンは辛いね・・・