ベストカットグランプリ(写真集付属DVD部門)

なんとか選考を終えました。

やっぱ、動画は静止画と比較にならないくらい難しいですね。
DVD本編でっも苦難が思いやられます・・・


さて選考基準ですが、基本的には写真集と一緒です。
ただ、動画であるだけに微妙な表情を捕らえるのが難しかったです。
そして当然ながらDVD本編の予告編は対象外としました。


まず投票の前に番外編を・・・



オープニングでのひとコマですが、この悪戯っ子のような目が印象的です。
投票直前に見直したときにちょっと気になりました。


続いて・・・



こちらは逆にエンディングでのひとコマ。


あさ美ちゃん、TV収録時によくカメラに顔を近づけますよね。
そんなシーンを思い出します。
これも直前見直しで気になりましたw


それから



おでこんこんですw
おでこを出すのが嫌いなあさ美ちゃんにとって貴重なカットでしょうね。



さて続いては次点です。
写真集と違ってブッチギリのシーンは少なかったです。
というより、ほとんどがベストカットに相応しいというのが実感なんですけどwww



写真集部門のように3点までなら第3位に入れます。
カメラを凝視する視線が堪りません。
惜しむらくはコチラを直視してしていなこと。
直視していたら1位は確実だったでしょうね。


つづいて次点をもうひとつ。



理屈抜きで可愛いです。
もっともこのシーンはこの一点、という訳ではなく、ここのコメントシーン全体があさ美ちゃんらしくてお気に入りなんです。


さて、いよいよ投票に移らせていただきます。
配点は写真集部門でも書きましたが、デフォルトを採用します。


第2位


6分3秒
2点

アイスクリーム店でのシーンです。
撮影が一区切りついて

川o・-・)「食べたい食べたーい!色々つくりたーい!」「やっばい、やばーい、大好きこいうとこ」

といったところの直後です。

食いしん坊キャラがすっかり定着したあさ美ちゃんにとってテンションがあがって当然のシュチュエーションでしょうね。

間違いなく素の表情です。

第1位



2分37秒
4点


撮影の合間のワンシーンでしょうね。


かなりリラックスしてるのがわかります。
アロハロの撮影を楽しみししてたんだろうな、とか色々とあさ美ちゃんの気持ちを想像したくなるワンシーンです。


やはりここでも素の表情が全開です。



さっきも書きましたが、写真集と違ってどれもこれもベストカットと逝って良い素晴らしい付属DVDだったお思います。


以上、2カットに投票させていただきます。

ここんさんid:cokon)、よろしくお願いします。